塾・予備校・習い事などの学校外教育サービスに利用可能なクーポンを無償で提供します。

内容 東日本大震災で被災した児童・生徒を対象に、塾・予備校・習い事などの学校外教育サービスに利用可能なクーポンを無償で提供します。
目的 東日本大震災で被災した児童・生徒に対して学校外教育の機会を保障し、その成長を支え、長期的な被災地の復興に寄与します。
提供クーポン額 一人あたり年間25万円

2013年度クーポン利用者募集内容

対象 東日本大震災で被災した小学生から高校生※の児童・生徒のうち、以下の応募条件A(被災状況)及び応募条件B(世帯収入・所得状況)の両方を満たす方を対象とします。
※「高等学校卒業程度認定試験」を受験する者は、高校生に準じるものとして対象に含みます。 
○応募条件A(被災状況):以下6点のいずれかの場合に該当すること
①東日本大震災に伴い「生活保護受給を開始」した世帯の場合
②東日本大震災で同一世帯の家族が「死亡」した場合
③東日本大震災で同一世帯の家族が「行方不明」である場合
④東日本大震災で同一世帯の家族又は対象者本人が「障害」を負った又は「負傷」した場合
⑤東日本大震災で「住家被害」があった場合
⑥東日本大震災による「福島第一原子力発電所事故に伴い避難」した場合

○応募条件B(世帯収入・所得状況):以下の収入・所得基準を下回ること
※収入・所得の基準額は世帯人数、収入形態によって異なります。
※世帯人数が8人以上の場合は事務局までお問い合わせください。

定員 97名
申込期間 2013年5月18日(土) 必着
選考 ・応募者が定員を越えた場合、応募者の被災状況等を考慮し、選考を行います。
・選考は、応募時に提出いただいた書類のみで行います。
選考期間 ○選考期間 2013年5月21日(火)~2013年5月31日(金)
○結果通知 2013年6月1日(土)発送
※選考結果については、事務局から発送される文書にて通知します。
クーポン利用期間 2013年6月10日(月)~2014年3月31日(月)