【三重発・6月第3週末or第4週末】岩手県山田町で活動できる団体を募集します!

みえ災害ボランティア支援センターでは、東日本大震災で被災した岩手県山田町を
応援しています。

未曾有の大震災から2年が経過しますが、被災地の街並みはまだ更地が多く、
被災された方々の仮設団地やみなし仮設住宅等での先の見えない生活は続いています。
「みえ発!ボラパックⅡ」では、山田町の方々がこれからの暮らしの中で仲間つくりを
進めていけるように「寄り添い・ふれあい」活動を引き続き支援します。

このたび、6月にお申し込みをいただいていた団体のキャンセルがありましたので、
6月第3週末または第4週末に岩手県山田町で活動できる団体を募集します。
(出発は三重県です)

■条件
(1) 対象団体またはグループ(以下「団体」という)
○東日本大震災復興支援に関心がある団体
○東日本大震災への継続的な支援活動を考えている団体
○スポーツ交流や文化活動等の指導が可能である団体
 ※現地の受入れの都合上、1団体の参加可能人数は20名までとなります。
 ※宗教・政治・営利活動を目的とされる場合はご参加いただけません。

(2) 募集団体数
1~2団体程度
  ※募集数は変更になる場合があります。

■募集期間
募集開始2013年5月7日
募集終了2013年5月19日

■活動内容
(3) 活動内容
男性・女性・子ども・高齢者・小さな子どもを抱える母親・仕事をしている人など、幅広い方へ支援するため、様々な団体のお申込みをお待ちしております。
 ※特に30・40代男性が参加される活動が少ないため、男性向けの活動大歓迎です。

情報提供元 http://volunteerinfo.jp/info/5193